--------



2015-12-07

金八近況

一年以上もほったらかしてしまった当ブログm(_ _)m
前回の記事で「金次郎を迎えて2年♪」なんて言ってたのが
いきなり「3年♪」にワープですヾ(;´▽`A``


PB290124.jpg
       お久しぶりです      どーもです


金次郎もハチも5月の誕生日で3歳になり、それぞれうちに来てから丸三年が過ぎました。

現在、金次郎が体重5.4kg、ハチが4.7kg。
金次郎は獣医さんからポッチャリ判定をうけてしまい
ただいまダイエット中です (´ω`)・・トホー

相変わらず仲はよくて、寒くなってきてくっついていることが多くなりました^^


PA251561.jpg


どうしたらこういう格好になるのだろう( ?´_ゝ`)
(ハチが金次郎を温めてあげているのか・・・?)


P9201412.jpg


ちょっとあんたたち、もう大きいんだからそのベッドにふたりは無理があるんじゃないの?
ベッドが型崩れしてきちゃってるし~


P9201421.jpg
これがいいの♪


だいぶくたびれてきているこのベッド、買い換えたいのはやまやまなのだけど
これだ!と思えるものがなかなかみつからなくて・・・

金次郎は抱っこが苦手で、ひとりでこうして寛いでいることもあるので
ボロくてもお気に入りをおいといてあげたほうがいいかな~とも思う。
うちに来た初日から使っているベッドだから愛着があるのかもだし。

ハチはあんまりこだわってないみたいだけど


P5050716.jpg
拙者、どこでも寛げます


時々ひょんな所にいてびっくりぽん(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


この一年、ブログ更新はしていなかったけれど
写真はちょこちょこ撮っていたので、おいおいご紹介していきたいと思いますm(_ _)m

2014-10-25

金次郎の家族記念日Ⅱ

10月20日で金次郎を迎えて丸2年が経ちました!

P8161249.jpg
もうそんなになるかね

うちに来て2ヶ月経ったころからマーキングが始まり
家中にシッコテロ(>_<;)
生後10ヶ月で去勢手術してからは収まったけれどかなり大変でした。

P8231303.jpg
覚えてないな~ウシシ♪


テレビが大好きだったり

P8131226.jpg
ボクもテレビ出たいな


立って用を足したり

P1150430.jpg
オレはやるぜっ!


抱っこは嫌いなのに甘えてきたり

P4280692.jpg
なでて~♪


おデブのくせにとても寒がりで

P9201402.jpg
寒いとユーウツなの・・・


ちょっとウールサッキング気味なところもあったり
手間のかかる子だけど、面白くて可愛いやつです。

P6280938.jpg

これからも元気で、見ていて楽しい金次郎ちゃんでいてね♪

2014-10-05

ワクチン

今年は涼しくなるのが早くて、寒がり金次郎はすでにハチにべったり・・・

          寒い・・・
P9271485.jpg
                    重い・・・


金次郎は重いんだからハチがかわいそうでしょ~(。´・ε・`。)


          いいじゃないの~
P9271487.jpg
                    ダメよ~ダメダメ


ふたりとも棒読みな顔でしたね…orz


。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・


そんな中・・・
ハチの年に一度のワクチン接種に行ってきた♪(* ̄▽ ̄)ノ0=|⊃―; ☆ブスッ!

おかげさまでこの一年間、お医者様のお世話になることなく過ごせたので
ハチが外出するのは一年ぶり!!!

キャリーに入れて家の玄関を出たときからずっと鳴きっぱなしで
私はなんだか悪いことをしているような気分になる。。。(´ヘ`;)

P9280057.jpg
待合室にて なんだコノヤロー! (口元が少しイノキ入ってます?^^;)


体重は4.5kgと理想的♪ 熱も38.2度で、あっという間に問題なく終了。
朝のおしっこがとれなかったので近日中に尿検査です(´Д`;)

帰宅してからも

PA041506.jpg
ったく、何しやがるんだっ! (怒ってる?^^;)


PA041508.jpg
んべんべ (注射うった場所が気になって仕方ない^^;)


PA041510.jpg
やべえ、危険な香りがする・・・ (病院くさいのかな?^^;)

ハチのことが大好きな金次郎も遠巻きに見ておりました(;¬_¬)
2ヵ月後には金次郎の出番なのにねぇ。。。ψ( ̄▽  ̄)ψ

2014-09-27

赤毛の?

朝ドラが最終回を迎えました。
主人公が一生懸命に翻訳した本が出版されてめでたしめでたし~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
その本の名前は・・・

P8021135.jpg
赤毛のキン♪   ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!


赤毛ってどんな色だろ~って、いまさらながら調べてみたら
金次郎みたいな毛色の犬や猫にも使う言葉だったんですね(´・∀・`)ヘェー
(無知でスミマセン^^;)

P8021131.jpg
ボクは赤毛が嫌じゃないよ♪


金次郎の毛色は日向にいるとキラキラ光って綺麗~(*´ω`*)

P9170022.jpg
いい男だろ♪(斜め45度)

P8021147.jpg
なぁ~んてね♪

2014-09-17

ハチのチャームポイント

動物病院で言われて初めて気がついたことなのですが…


.+°o*。..+°o*。..+°o*。..+°o*。.

「ハチちゃんの鼻、ハートの形してる~♪」

えっ?(゜ω゜ )ホントだ!

.+°o*。..+°o*。..+°o*。..+°o*。.



(どうでしょう…ちょっとビミョーかな?^^;)


男の子だけど女の子みたいな顔してるな~とは思っていましたが
鼻がハート型だったなんて(*´艸`)

いつもクネクネしていて、鳴き声も子猫のような乙女男子
ハチにふさわしいチャームポイントだわぁと思いました♪

でもケンカは金次郎より強いのだ!(笑)
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・
