--------

スポンサーサイト


2014-10-05

ワクチン

今年は涼しくなるのが早くて、寒がり金次郎はすでにハチにべったり・・・

          寒い・・・
P9271485.jpg
                    重い・・・


金次郎は重いんだからハチがかわいそうでしょ~(。´・ε・`。)


          いいじゃないの~
P9271487.jpg
                    ダメよ~ダメダメ


ふたりとも棒読みな顔でしたね…orz


。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・


そんな中・・・
ハチの年に一度のワクチン接種に行ってきた♪(* ̄▽ ̄)ノ0=|⊃―; ☆ブスッ!

おかげさまでこの一年間、お医者様のお世話になることなく過ごせたので
ハチが外出するのは一年ぶり!!!

キャリーに入れて家の玄関を出たときからずっと鳴きっぱなしで
私はなんだか悪いことをしているような気分になる。。。(´ヘ`;)

P9280057.jpg
待合室にて なんだコノヤロー! (口元が少しイノキ入ってます?^^;)


体重は4.5kgと理想的♪ 熱も38.2度で、あっという間に問題なく終了。
朝のおしっこがとれなかったので近日中に尿検査です(´Д`;)

帰宅してからも

PA041506.jpg
ったく、何しやがるんだっ! (怒ってる?^^;)


PA041508.jpg
んべんべ (注射うった場所が気になって仕方ない^^;)


PA041510.jpg
やべえ、危険な香りがする・・・ (病院くさいのかな?^^;)

ハチのことが大好きな金次郎も遠巻きに見ておりました(;¬_¬)
2ヵ月後には金次郎の出番なのにねぇ。。。ψ( ̄▽  ̄)ψ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

mintさん、こんにちは♪
ホントに今年は、夏が短かったですね(;^ω^)
金次郎君は、ハチ君にべったりですか、ホントにハチ君の上に乗って、気持ち良さそうですね、金次郎君は迷惑そうですが(;^ω^)
ハチ君、ワクチン接種に行かれたんですね、1年間何事もなく健康に、良い事ですよね♪
金次郎君も2か月後には、ワクチンですか、嫌な予感を察知してるのかな(;^ω^)
金次郎君と、ハチ君仲良く2ショット可愛いですね♪

No title

台風、大丈夫でしたか?
関西は、比較的大丈夫だったのかな?
夜中だったし、今は、台風も去った感じです。

べったりな光景、羨ましい限りです。
ウチでは、絶対こんな光景にはお目にかかれない・・・v-390
「仲良くしてよー。」と言っても、わかるはずもなく・・・
毎日、売られた、買ったで喧嘩が始まります。

ハチくんのワクチン、お疲れ様でしたv-74
ウチのマリンも、下旬にワクチンです。
マリンも1年ぶりに病院。
マリンは、ひたすら固まってる感じです。
リーフは、文句言いまくりですがe-330

金次郎くん、次は自分の番だと察知してるかもv-410

No title

◆マイキーさん

お盆前まではものすごく暑かったけれど
お盆を過ぎてから秋っぽくなるのが早かったような気がします。
(いいんだか悪いんだか???)

金次郎はおデブのくせに寒がりで
ハチにべったりくっついて迷惑がられています
(ハチは逆に暑がり…)(笑)
人間のひざの上にくればいいのに抱っことかは苦手で
頼れるのはハチだけな感じなのです┐(´д`)┌

一年ぶりの通院で、ハチ、診察台で怒りまくりでして^^;
健康なのは有り難いですが、外出に少しは慣れてほしいです。。。

No title

◆ちびたさん

台風、月曜日の朝に一番ひどくて滝雨でしたヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`
風が強くなかったので電車が止まらず、しぶしぶ出勤。
会社でみんな靴を干してたのが笑えました。
次の台風がまた来ますね~今年はもう勘弁していただきたいです。

うちの2匹、仲はいいのですが金次郎がしつこくて
ハチが声を上げて「しつこい!」と言ってるみたいに怒ってる時がありますヽ(`Д´#)ノ
リーフちゃんとマリンちゃん、女の子同士だといろいろあるのかしら^^;
程よい距離感を保つってなかなか難しいです。。。

マリンちゃんもワクチンで一年ぶりの病院、ドキドキしますね!
ひたすら固まってるタイプならすぐに終わるかな?( ´艸`)
金次郎が意外と同じく病院で固まるタイプなんですが
家でキャリーに入れるまでが一苦労です(暴れる…)(;´Д `)=з
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・
