--------

スポンサーサイト


2014-09-10

肩身の狭い飼い主

先代猫まおは夏は床やひんやりマットで寝ていたけれど(冬は一緒でぬくぬく♪)
ハチと金次郎は夏でも布団を使い、しかも半分以上を占領する。。。

でーーーーん!
P7181100.jpg

あたしゃどこに寝ればいいんだい?(ノД`)・゜・。
(奥の壁際スペースが私の寝床…壁際に横向きでしか寝られない)

せめて半分使わせてはもらえないかしら?(´・ω・`)

               これくらいでいい?
P6280907.jpg
押すなよ落ちちゃうよ

そうね、これくらいあれば仰向けで寝られる(`・ω・´)b

P6280914.jpg
お母さんたらボク達と一緒に寝たがるんだから~

P6280915.jpg
しょうがないね~まったく

(# ゜Д゜)∂ あ?これは私の布団なんですがねぇ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

mintさん、こんにちは♪
まおちゃんは、冬は一緒に、夏は、ひんやりマットや床に寝てたんですね♪
でも、ハチ君と金次郎君は夏でも布団を使って、mintさんの寝床を半分占領しちゃうんですね、気持ち良いから、ハチ君も金次郎君も伸びて寝てるし、余計に場所占領されちゃってますね(;^ω^)
そんな、ハチ君も、金次郎君も可愛いですね♪
mintさんと一緒に寝てあげてるんですね、ハチ君と、金次郎君は、でもこの寝床は、mintさんのなんですよね(;^ω^)
良い事考えました、mintさん代わりに、ハチ君と、金次郎君お寝床を占領しちゃいましょうって無理かっ(;^ω^)
家も、ベルが毎日私の所で寝ます、ベルは私にもたれて寝るんですが、どんどん場所が拡大してって、私は隅っに追いやられてますが、寝返りはうったり、あおむけで寝たりはしてます、その度ねベルは起きますが、何故かごめんって言って私が寝ると、ベルもそのまま寝てます、私にもたれて(笑)
タマは、ここ何年か、ずっと1階で母と父の所で寝てます♪

No title

そうそう、何でもネコ様が一番です。
コタツでも、飼い主が遠慮して足を入れなきゃいけない・・・
でもほんと、金八くんたち仲がよくって、羨ましい・・・

ウチは寝るときはケージなので、のんびり寝てますi-278

No title

◆マイキーさん

まおと金八は何から何まで違って同じ猫とは思えない(^o^:)
個性的な3匹ですね♪

まおは冬は私の腕枕で寝ていて、肩や首がこって困っていたけれど
夏は別に寝ていたので体が痛いのからは開放されていました。
でも金八は夏も一緒に寝るから年中体のあちこちが痛いのです(TωT)
金八がネコベットで寛いでいる時に顔をくっつけたりすると
いや~な顔するくせにね!(笑)

ベルちゃんとタマちゃんは役割分担?してていい子ですね~
ご両親もタマちゃんがそばで寝てると嬉しいでしょうね^^

No title

◆ちびたさん

コタツも人間が遠慮しながら使わせてもらいますね~(つ∀`)
布団もコタツもネコ様が真ん中を陣取って我が物顔してますが
気持ちよさそうにしてると許しちゃいますよね(^。^;)

リーフちゃん達は寝る時はケージだなんてうらやましいです~。
私ものんびり体を伸ばして寝たいなぁ。。。
金ハチも最初の一年はネコベッドで二匹で寝ていたんですけどねぇ(>_<)

心機一転ですね!

mintさん、おひさしぶりです!
FC2ブログに移転したんですね。よろしくです。

寝床の占拠、分かります~
でも、追い出せないんですよね~

追い出しますが^^;

うちではさらに…
σ(・_・)が横になると、モカ、ノア、ゆずが
我先にσ(・_・)の上に乗ってきます
総重量22kgほど…寝られん!

その周りをリクがうろちょろ、
ショコは、どんなときでもマイペース…

あまりブログ自身を見なくなった最近ですが、
またぼちぼち遊びに来ます!

No title

◆らい@FC2さん

こちらこそご無沙汰しております。
FC2仲間になりました(^_^)v よろしくお願いします。

寝床を奪われ夜中に寝苦しくなって起きても
気持ちよさそうな寝顔をみると(*´ω`*)←こんな顔になりますが
猫と暮らし始めてから肩凝り腰痛になってしまいました…orz

総重量22kgほどが上に…!? それはヘビーすぎますね(ノ∀`)
愛されてるってつらいわ~(笑)

私もゆるゆるマイペースでやってますので
またお時間できましたらのぞいてみてくださいませ^^
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・
