--------

スポンサーサイト


2015-12-07

金八近況

一年以上もほったらかしてしまった当ブログm(_ _)m
前回の記事で「金次郎を迎えて2年♪」なんて言ってたのが
いきなり「3年♪」にワープですヾ(;´▽`A``


PB290124.jpg
       お久しぶりです      どーもです


金次郎もハチも5月の誕生日で3歳になり、それぞれうちに来てから丸三年が過ぎました。

現在、金次郎が体重5.4kg、ハチが4.7kg。
金次郎は獣医さんからポッチャリ判定をうけてしまい
ただいまダイエット中です (´ω`)・・トホー

相変わらず仲はよくて、寒くなってきてくっついていることが多くなりました^^


PA251561.jpg


どうしたらこういう格好になるのだろう( ?´_ゝ`)
(ハチが金次郎を温めてあげているのか・・・?)


P9201412.jpg


ちょっとあんたたち、もう大きいんだからそのベッドにふたりは無理があるんじゃないの?
ベッドが型崩れしてきちゃってるし~


P9201421.jpg
これがいいの♪


だいぶくたびれてきているこのベッド、買い換えたいのはやまやまなのだけど
これだ!と思えるものがなかなかみつからなくて・・・

金次郎は抱っこが苦手で、ひとりでこうして寛いでいることもあるので
ボロくてもお気に入りをおいといてあげたほうがいいかな~とも思う。
うちに来た初日から使っているベッドだから愛着があるのかもだし。

ハチはあんまりこだわってないみたいだけど


P5050716.jpg
拙者、どこでも寛げます


時々ひょんな所にいてびっくりぽん(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


この一年、ブログ更新はしていなかったけれど
写真はちょこちょこ撮っていたので、おいおいご紹介していきたいと思いますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

mintさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
金次郎君も、ハチ君も、3歳になったんですね、おめでとうございます\(^o^)/
ほんとに早いですね、時がたつのは(;'∀')
体重も、金次郎君が5.4㎏ですか、ポッチャリ判定ということは、5kgくらいがベスト体重なのかな、ハチ君は4.7㎏なんですね、うちのタマもそれくらいでした、ごはん、メールケアにされたらどうですか、うちのタマ、それでダイエットに成功しました♪
金次郎君、ハチ君仲が良いんですね、一緒に寝てる姿可愛いですよね♪
金次郎君は、このベットがお気に入りなんですね、ハチ君は、座布団に挟まってますね(笑)
金次郎君もハチ君も可愛いですね♪
私も、福が来て、少しの間、ブログ更新してましたが、最近また滞りがちです(;^ω^)
福は8か月になって、さらに耳が寝てきました、やんちゃも少し落ち着いてきましたが、線をかじるんですよね、光ケーブル線かじられて断線して、ネット、テレビ、電話、使えなくなりましたが、それも土曜日の朝に、フレッツ光なんですが、その日の朝に来て頂けて、無料で直していただきました♪
最近も、電話のアダプターの線をかじられて、電話が使えなくて、兄が来てたので、直してくれました(;^ω^)
ベット、1200円でフード付きのがあったので買ったんですが、ベルも福も使ってくれないです(;´・ω・)
福は8か月になって、体重は2,6㎏になりました、ベルは8歳で3,6㎏で、少し体重が増えちゃいました(;'∀')

No title

mintさん、お久しぶりです。
金次郎くん、ハチくん、元気そうでよかったです。
もう、3年になるんですね。
やっぱり、兄弟は仲良いですねぇ。
うらやましい・・・
寒いと、くっついてる方が暖かいですもんね。

新しいベットだと、自分の匂いが付いてないし、気に入ってくれないと悲しいし・・・
悩みますよね。
ハチくんは、座布団の間で温もり中ですね。
ウチのマリンも、「えっ?そんなとこで?」みたいなことよくあります。

No title

◆マイキーさん

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
金次郎とハチ、今年で4歳になってしまいました∑(・ω・ノ)ノ
本当にあっという間に月日が流れ
自分も猫もどんどん年を取っていきますね(笑)
そう!FBへ誕生日コメントありがとうございました!

ごはん、メールケアもローテーションに入っていて食べさせています。
食いつきがよくてバクバク食べて「もっとちょーだい♪」となるので
低カロリーでも食べすぎ注意ってなっちゃいます(^o^;)
金もハチも意外と好き嫌いがハッキリしていて困っています。
どんなものでもまんべんなく食べられるようになってほしいのですが・・・
(本当に病気になった時、療法食を食べなかったりしたら困るので)

福ちゃんももう今年で1歳になって、少しはやんちゃは落ち着きましたか?
ケーブルかじり、やられますよね(ノД`)
うちはハチがケーブルかじり小僧で、マウスのコードや充電器コード等々、かなりやられてボロボロです(;´ρ`)

ベルちゃん、ついこの間タマちゃんの妹に迎えたと思ったらも9歳???
やっぱ月日が経つのが早いですね~

No title

◆ちびたさん

長らく放置してしまいすみません。
大変ご無沙汰をしてしまいましたm(_ _)m

金とハチ、今年で4歳になりました。
もうすっかり大人のはずなんですが。。。
いまだに二匹で暴れて、ちっとも落ち着きのない坊ちゃん達ですヽ(;´Д`)ノ
仲が良いのは嬉しいけれど「兄弟だけの世界」みたいのがあって
人間の私には入り込めないというか
いまいちまだ私に警戒しているようなところもあって
懐いてるけど100%ではないな~と、さみしく思う時があります(´・ω・`)

このオレンジ色のベッド、結局まだ使っているんですよ(笑)
金次郎がいたくお気に入りで、ぼろくても居心地がいいほうがいいや♪って。
新しいベッドは本当にイチかバチかの賭けですよね(^o^;)
マリンちゃんはハチと同じタイプなんですね。
ちょっと不思議ちゃん?な感じで、びっくりするけど可愛いですよね♪
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・
