--------



2014-09-27

赤毛の?

朝ドラが最終回を迎えました。
主人公が一生懸命に翻訳した本が出版されてめでたしめでたし~(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
その本の名前は・・・

P8021135.jpg
赤毛のキン♪   ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!


赤毛ってどんな色だろ~って、いまさらながら調べてみたら
金次郎みたいな毛色の犬や猫にも使う言葉だったんですね(´・∀・`)ヘェー
(無知でスミマセン^^;)

P8021131.jpg
ボクは赤毛が嫌じゃないよ♪


金次郎の毛色は日向にいるとキラキラ光って綺麗~(*´ω`*)

P9170022.jpg
いい男だろ♪(斜め45度)

P8021147.jpg
なぁ~んてね♪

2014-09-17

ハチのチャームポイント

動物病院で言われて初めて気がついたことなのですが…


.+°o*。..+°o*。..+°o*。..+°o*。.

「ハチちゃんの鼻、ハートの形してる~♪」

えっ?(゜ω゜ )ホントだ!

.+°o*。..+°o*。..+°o*。..+°o*。.



(どうでしょう…ちょっとビミョーかな?^^;)


男の子だけど女の子みたいな顔してるな~とは思っていましたが
鼻がハート型だったなんて(*´艸`)

いつもクネクネしていて、鳴き声も子猫のような乙女男子
ハチにふさわしいチャームポイントだわぁと思いました♪

でもケンカは金次郎より強いのだ!(笑)

2014-09-10

肩身の狭い飼い主

先代猫まおは夏は床やひんやりマットで寝ていたけれど(冬は一緒でぬくぬく♪)
ハチと金次郎は夏でも布団を使い、しかも半分以上を占領する。。。

でーーーーん!
P7181100.jpg

あたしゃどこに寝ればいいんだい?(ノД`)・゜・。
(奥の壁際スペースが私の寝床…壁際に横向きでしか寝られない)

せめて半分使わせてはもらえないかしら?(´・ω・`)

               これくらいでいい?
P6280907.jpg
押すなよ落ちちゃうよ

そうね、これくらいあれば仰向けで寝られる(`・ω・´)b

P6280914.jpg
お母さんたらボク達と一緒に寝たがるんだから~

P6280915.jpg
しょうがないね~まったく

(# ゜Д゜)∂ あ?これは私の布団なんですがねぇ。。。

2014-09-08

モブログ(テスト)





ハチは 足がきれいに伸びます。
金次郎は なんか面白いです( ´艸`)

2014-09-07

新装開店

長らくお世話になったブログサービスから引っ越してまいりました!
心機一転がんば・・・るつもりです!
(以前と使い勝手がまったく違うのでここまでくるのに一苦労です^^;)

旧ブログを始めたときはハチ一匹だったから
ブログタイトルも「ハチだもの」だったけど
金次郎がきて二匹になってから、タイトルを変えねばと思いつつ二年経過。。。
やっと重い腰をあげました。

少しずつ手を加えていきたいと思いますので
(もう無理のきかないお年頃…(*´Д`)=3ハァ…)
ゆる~くご覧いただきたく、よろしくお願いいたします。


                   ちゃんとできるの?
P8161253.jpg
         あやしいにゃ
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・
