--------



2017-10-02

ロシアな男?

約1年ぶりの更新です(´∀`*;)ゞ
なんだかいろいろあったこの一年。

金八は大きな病気もなく、めでたく5歳になり
ワタクシはめでたくマンション管理組合の今年度役員に選ばれて
雑用三昧ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なんとか元気に過ごしております。

nyokinyoki
おひさしぶりでーす       ボーーーッ

昨日ハチのワクチンに行ってきたし、10月1日でキリもいいし
久々に更新するか!と思い立ちましたヾ(・∀・)ノ

DSC_0015.jpg
ココハドコ?ワタシハダレ? (待合室で固まる坊ちゃん)

平熱だし聴診も触診も問題なく、無事ワクチン接種終了。
体重4.75kg
尿検査もPH6.6でなんとかクリアです\(^o^)/

ハチの毛色は、白黒・・・というよりは、よく見ると白とグレーなのですが
獣医さんから「ハチのブルーはきれいだねぇ」と言われ
「ブルー?グレーじゃなくて?」
「ほら、ロシアンブルーっていうじゃない?猫のこういう色をブルーっていうんですよ」と。

初耳~初耳~初耳~(*´∀`人 ♪
ハチはもしかしたらロシアンの流れているのかも?

顔アップ♪
DSC_0051.jpg

全身♪
DSC_0137.jpg

足にはよ~くみると縞模様があったり
猫様ってホント不思議で奥深いわ~♪

2016-10-22

まさかの膀胱炎

前回記事の続き♪(笑)


10月の初めにハチのワクチン接種で動物病院へ。



何するんだ!!! (キャリーの中でメンチ切るw)

リュックハチ



ボクは行かないよ…(ドキドキ)

きんばっくれ

  はいはい、金ちゃんはお留守番ね(´-`)


当日朝にタイミングよくハチがトイレに入り、尿も採取できたので持って行った。

うちには尿PH試験紙があるので、チェックしてみたところ、PH6.5♪

ま~こんなもんでしょう(´ω`人)な~んて思っていたら・・・


「ハチのオシッコに微量ですが血が混じっています。

 結晶は出ていないけれど、軽い膀胱炎ですね。

 ワクチンは打ちません。」


なんとぉ~~~○| ̄|_

2週間分の抗生物質をもらって、しょんぼり帰ってきたのでした。


それから2週間・・・尿検査リベンジ!

どういうわけかハチとほぼ同時刻に金次郎もトイレインしたのでついでに採取(笑)


お母さん、シッコ持って行ってきますね^^

にょうけんさ

今日はオレの出番はないのか…(ホッ)



結果はオッケー\(^o^)/

ハチの尿から血は消えてPH6.0、金次郎はPH6.2

晴れて次週、ハチのワクチン接種でございます(゚∀゚)b



おまたにっこう

 股を日光消毒したかいがあったな♪


2014-10-05

ワクチン

今年は涼しくなるのが早くて、寒がり金次郎はすでにハチにべったり・・・

          寒い・・・
P9271485.jpg
                    重い・・・


金次郎は重いんだからハチがかわいそうでしょ~(。´・ε・`。)


          いいじゃないの~
P9271487.jpg
                    ダメよ~ダメダメ


ふたりとも棒読みな顔でしたね…orz


。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・


そんな中・・・
ハチの年に一度のワクチン接種に行ってきた♪(* ̄▽ ̄)ノ0=|⊃―; ☆ブスッ!

おかげさまでこの一年間、お医者様のお世話になることなく過ごせたので
ハチが外出するのは一年ぶり!!!

キャリーに入れて家の玄関を出たときからずっと鳴きっぱなしで
私はなんだか悪いことをしているような気分になる。。。(´ヘ`;)

P9280057.jpg
待合室にて なんだコノヤロー! (口元が少しイノキ入ってます?^^;)


体重は4.5kgと理想的♪ 熱も38.2度で、あっという間に問題なく終了。
朝のおしっこがとれなかったので近日中に尿検査です(´Д`;)

帰宅してからも

PA041506.jpg
ったく、何しやがるんだっ! (怒ってる?^^;)


PA041508.jpg
んべんべ (注射うった場所が気になって仕方ない^^;)


PA041510.jpg
やべえ、危険な香りがする・・・ (病院くさいのかな?^^;)

ハチのことが大好きな金次郎も遠巻きに見ておりました(;¬_¬)
2ヵ月後には金次郎の出番なのにねぇ。。。ψ( ̄▽  ̄)ψ

2014-09-17

ハチのチャームポイント

動物病院で言われて初めて気がついたことなのですが…


.+°o*。..+°o*。..+°o*。..+°o*。.

「ハチちゃんの鼻、ハートの形してる~♪」

えっ?(゜ω゜ )ホントだ!

.+°o*。..+°o*。..+°o*。..+°o*。.



(どうでしょう…ちょっとビミョーかな?^^;)


男の子だけど女の子みたいな顔してるな~とは思っていましたが
鼻がハート型だったなんて(*´艸`)

いつもクネクネしていて、鳴き声も子猫のような乙女男子
ハチにふさわしいチャームポイントだわぁと思いました♪

でもケンカは金次郎より強いのだ!(笑)
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・
