--------



2016-11-20

びびり兄弟

金次郎とハチももう4歳。

4年も家の中で生活していても慣れないことがある。。。

それは、来客ピンポーン♪( ̄▽ ̄;)


ホカペでまったりしていると…


ホカペでまったり

           なにやら不穏な足音が…


ハチびっくり

    来た!     ピンポーン♪


ものすごい勢いで私の部屋へ駆け込むふたり。

郵便屋さんが帰った後もなかなかでてこない。


くもがくれ

   (ノД\lll)コワイヨー   コワィヨ―(ノД\lll)


敷きパットの下じゃぁないんです!

敷布団の下にもぐる!(笑)


布団下

   帰ったのか?     まだいるのか?


もういないからでておいで~(^-^)/(と、布団をめくる)


布団めくる

    ホントだろうな!    ドキドキドキ


ハチの後ろで安心

ホントに帰ったんだね! ハチの後ろにいればダイジョブダイジョブ


玄関先だけの来客はこんな感じ↑で、家の中に他人が入ってくると


べっどのうしろ

誰だ誰だ誰だ!? (金次郎にいたっては姿が見えない)


こんな状態なので、親戚も友人もいまだにまともに金八に会えていません。

ずっとこのままなんだろうなぁ(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めちゃくちゃ可愛いじゃないですかーO(≧∇≦)O
銀もそんな感じでした。。。ょ
で、今はりんがそんな感じ。
mintさんだけを信頼してくれてる証拠ですよね。
飼い主としては、うちの可愛い子を他人にも見てもらいたい
って気持ちがある、けどその半面
やっぱり私だけの・・・って気持ち、ありますよね?ね?(笑)
猫の性格によるものだとは思うけど。
飼い主冥利に尽きる~♪

こんにちは♪

mintさん、こんにちは♪
金次郎君とハチ君、人見知りなんですね、誰か来ると、隠れちゃうんですね、幻の猫ちゃんなんですね♪
家の福も、全く同じで、誰かが来ると、目につかないところに隠れます(笑)
いなくなると、出てくるのも同じです(笑)
でも、最近、親戚のおばちゃんには慣れたのか、大人しくしてるようです、隣の父の弟さんの嫁さんにも懐てます♪
ただ、昨日うちの兄夫婦と姪っ子が来た時は、机の下にベルと隠れてました、それで、福を見てもらおうと、抱っこして、寝させて、姪っ子が撫でてたら、何故か、後ろ足を痙攣させてました、よっぽど嫌だったんでしょうね、我慢して、それが後ろ脚の痙攣になったのかなって思ってます、帰った後は、普通にしてました(;´Д`)             それと外に抱っこして連れだすと、人が怖いのか、声がすると、私にしがみついて、離れようとしないんですよね、家に戻って来ると、早く降ろしてって~ってなります(笑)
まさか、金次郎君と、ハチ君も、そうだったとは、驚きです♪

No title

ウチも、インターホンの音ダメですね。
マンションだと、エントランスと、玄関と2回鳴るので、余計怖いみたいで。
マリンの場合は、どこかに消えますが、リーフは、人が入ってこない時はわかるようで、じっと固まってるだけです。

脳ドック、受けられたんですね。
やっぱり年を取ってくると、人間ドック必要かもですね。
お金はかかっても、あの子たちが生きてる間は、元気でいなきゃと思います。
動脈瘤、早期発見できてよかったっですね。
何事も、早期発見、早期治療が大切です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・
