--------



2016-10-22

まさかのOh!ノウ!

ハチがまさかの膀胱炎で毎日お薬を飲んでいたある日、

mintが9月に受診した脳ドックの結果が送られてきました。


ずっと人間ドックは受診していたけれど

今年は会社から「40歳以上は脳ドックも受診するように」と指令がでて

初MRIだわ~♪自分の脳(画像)が見られる~♪

なんてウキウキしていたアホな私w


結果は。。。


左内頚動脈瘤3mm(疑)

脳神経外科専門医の受診をお勧めします


(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ


脳神経外科に行ってみたところ

どうやら(疑)ではなく、ほんまもんのようです○| ̄|_

ただ、まだ小さく、緊急性はないので

(5mm未満の未破裂脳動脈瘤の破裂の確率は1%未満と低い)

年末に再度MRI検査をすることになりました。


人間ドックでは血液とか異常ないし、血圧も低いしタバコも吸わない。

でも、母が脳動脈瘤で亡くなっているから

おそらく遺伝的なもの。。。


しばらくは経過観察で、いつかは手術しなくちゃいけないのかなぁ~。

(瘤に関しては薬での治療はない)

母の時よりはずっと医術も進歩して、手術のリスクも少ないって言われても

やはり母の闘病生活を思い出しちゃうとね、気が重いですわ。


病院から帰宅したら↓予想外の時間だったようで驚かれました(笑)

おけつででむかえ

  会社じゃなかったの?     早かったね~


金八みてると脱力するわ~
まぁ、なるようにしかならないってことで!( ̄^ ̄)ゞ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

mintさん、こんにちは♪
ハチ君、今も膀胱炎のお薬飲んでるんですね(;゚Д゚)          mintさんも、健康診断で、脳に動脈瘤があったんですね、という事は血液が固まってっるんですね、でも破裂の心配は1%という事は低いですね、無理をせず、血液をさらされにする、ポリフェノールとかをとるのいいのかな、早期発見という事ですよね♪
私なんか、今年の会社の健康診断、母が悪くて休んで受けれませんでしたから、最近よく血液検査で、中性脂肪で引っかかります(;゚Д゚) でも、許容範囲なので、そのままです(;^ω^)
血管は年齢とともにですから、私なんかもっとたくさん悪い所あると思います(;^ω^)
心配すると、ストレスになって、余計に悪くなるので、あまり気にしない方が良いかも~、病は気からっていうし(;^ω^)
お母様もそうなんですね、でも今の時代、脳は結構悪い人多いと思います、家の父の妹さんも、くも膜下出血だし、兄嫁さんのお母さんも、手術されました(;゚Д゚)
金次郎君と、ハチ君に癒してもらってくださいね~♪
       
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・
