2017-10-02

ロシアな男?

約1年ぶりの更新です(´∀`*;)ゞ
なんだかいろいろあったこの一年。

金八は大きな病気もなく、めでたく5歳になり
ワタクシはめでたくマンション管理組合の今年度役員に選ばれて
雑用三昧ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なんとか元気に過ごしております。

nyokinyoki
おひさしぶりでーす       ボーーーッ

昨日ハチのワクチンに行ってきたし、10月1日でキリもいいし
久々に更新するか!と思い立ちましたヾ(・∀・)ノ

DSC_0015.jpg
ココハドコ?ワタシハダレ? (待合室で固まる坊ちゃん)

平熱だし聴診も触診も問題なく、無事ワクチン接種終了。
体重4.75kg
尿検査もPH6.6でなんとかクリアです\(^o^)/

ハチの毛色は、白黒・・・というよりは、よく見ると白とグレーなのですが
獣医さんから「ハチのブルーはきれいだねぇ」と言われ
「ブルー?グレーじゃなくて?」
「ほら、ロシアンブルーっていうじゃない?猫のこういう色をブルーっていうんですよ」と。

初耳~初耳~初耳~(*´∀`人 ♪
ハチはもしかしたらロシアンの流れているのかも?

顔アップ♪
DSC_0051.jpg

全身♪
DSC_0137.jpg

足にはよ~くみると縞模様があったり
猫様ってホント不思議で奥深いわ~♪
スポンサーサイト

2016-11-20

びびり兄弟

金次郎とハチももう4歳。

4年も家の中で生活していても慣れないことがある。。。

それは、来客ピンポーン♪( ̄▽ ̄;)


ホカペでまったりしていると…


ホカペでまったり

           なにやら不穏な足音が…


ハチびっくり

    来た!     ピンポーン♪


ものすごい勢いで私の部屋へ駆け込むふたり。

郵便屋さんが帰った後もなかなかでてこない。


くもがくれ

   (ノД\lll)コワイヨー   コワィヨ―(ノД\lll)


敷きパットの下じゃぁないんです!

敷布団の下にもぐる!(笑)


布団下

   帰ったのか?     まだいるのか?


もういないからでておいで~(^-^)/(と、布団をめくる)


布団めくる

    ホントだろうな!    ドキドキドキ


ハチの後ろで安心

ホントに帰ったんだね! ハチの後ろにいればダイジョブダイジョブ


玄関先だけの来客はこんな感じ↑で、家の中に他人が入ってくると


べっどのうしろ

誰だ誰だ誰だ!? (金次郎にいたっては姿が見えない)


こんな状態なので、親戚も友人もいまだにまともに金八に会えていません。

ずっとこのままなんだろうなぁ(笑)


2016-10-22

まさかのOh!ノウ!

ハチがまさかの膀胱炎で毎日お薬を飲んでいたある日、

mintが9月に受診した脳ドックの結果が送られてきました。


ずっと人間ドックは受診していたけれど

今年は会社から「40歳以上は脳ドックも受診するように」と指令がでて

初MRIだわ~♪自分の脳(画像)が見られる~♪

なんてウキウキしていたアホな私w


結果は。。。


左内頚動脈瘤3mm(疑)

脳神経外科専門医の受診をお勧めします


(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ(゚∀。)アヒャ


脳神経外科に行ってみたところ

どうやら(疑)ではなく、ほんまもんのようです○| ̄|_

ただ、まだ小さく、緊急性はないので

(5mm未満の未破裂脳動脈瘤の破裂の確率は1%未満と低い)

年末に再度MRI検査をすることになりました。


人間ドックでは血液とか異常ないし、血圧も低いしタバコも吸わない。

でも、母が脳動脈瘤で亡くなっているから

おそらく遺伝的なもの。。。


しばらくは経過観察で、いつかは手術しなくちゃいけないのかなぁ~。

(瘤に関しては薬での治療はない)

母の時よりはずっと医術も進歩して、手術のリスクも少ないって言われても

やはり母の闘病生活を思い出しちゃうとね、気が重いですわ。


病院から帰宅したら↓予想外の時間だったようで驚かれました(笑)

おけつででむかえ

  会社じゃなかったの?     早かったね~


金八みてると脱力するわ~
まぁ、なるようにしかならないってことで!( ̄^ ̄)ゞ


2016-10-22

まさかの膀胱炎

前回記事の続き♪(笑)


10月の初めにハチのワクチン接種で動物病院へ。



何するんだ!!! (キャリーの中でメンチ切るw)

リュックハチ



ボクは行かないよ…(ドキドキ)

きんばっくれ

  はいはい、金ちゃんはお留守番ね(´-`)


当日朝にタイミングよくハチがトイレに入り、尿も採取できたので持って行った。

うちには尿PH試験紙があるので、チェックしてみたところ、PH6.5♪

ま~こんなもんでしょう(´ω`人)な~んて思っていたら・・・


「ハチのオシッコに微量ですが血が混じっています。

 結晶は出ていないけれど、軽い膀胱炎ですね。

 ワクチンは打ちません。」


なんとぉ~~~○| ̄|_

2週間分の抗生物質をもらって、しょんぼり帰ってきたのでした。


それから2週間・・・尿検査リベンジ!

どういうわけかハチとほぼ同時刻に金次郎もトイレインしたのでついでに採取(笑)


お母さん、シッコ持って行ってきますね^^

にょうけんさ

今日はオレの出番はないのか…(ホッ)



結果はオッケー\(^o^)/

ハチの尿から血は消えてPH6.0、金次郎はPH6.2

晴れて次週、ハチのワクチン接種でございます(゚∀゚)b



おまたにっこう

 股を日光消毒したかいがあったな♪


2016-10-10

お久しぶりです

何から書けばいいものやら・・・w
やめてしまったようでやめていない、
超不定期営業の「金八だもの」でございますm(_ _)m

金次郎とハチ、今年の5月で早4歳となりました。
相変わらず金次郎はハチにべったりで…

          仲良く寝てるんだから邪魔しないで!
DSC_0035.jpg
重たいからどいてほしいんだけど…ま、いっか…


4歳・・・人間でいえば32歳。
一番いい年頃だわねぇ~+゚*。:゚+(人*´ω`)
でもウチの坊ちゃん達はいつまでたっても子供っぽいのが抜けなくて

       おなか撫でて~♪
ハチはら撫でる
はい、は~い^^♪

ハチは私にベタベタするのが好きなようで(*´v`)

金次郎はというと、ちょっとでも私がボーっとしていると

DSC_0015.jpg
お母さん?ヒマなら遊ぼ♪

遊びの誘いが激しい。。。寝てるとき以外はずっと遊んでいたいたいようで
常に「何か面白いことないかな~」と家の中を探検している感じ。

お誘いを無視していると惨劇が待っているのでむげにもできず…( ノД`)

               こんなもんかな
かみふぶき
     いい感じだぜ

4歳の成猫になってもなかなか気が抜けない毎日でございます_| ̄|○


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、ハチは先週どこに行ったでしょう?

リュック

何するんだっ!!!
リュックハチ


次回へ続く~♪(笑)


(久しぶりの記事アップですっかり要領を忘れ手間取っておりまする^^;)
プロフィール

mint

Author:mint
2012年5月生まれの兄弟
同年8月にハチ(白グレー)
10月に金次郎(白茶)が
我が家にやってきました!

二匹で金ハチ「金八」です
有名な先生とは関係ございませんm(_ _)m

旧ブログ
ハチだもの

15年を共にした先代猫まおのブログ
まおチャンネル

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
。* ゚ + 。・゚・。・。* ゚ + 。・゚・。・